ウチの本棚と、そのまわり。

本で人生が変わった私の読書感想文

メアリー・ポピンズ 挿絵

 

今日も、引き続いて、

「メアリー・ポピンズ」について書いちゃおうと思います。

 

 

 

 

f:id:mosoyuuso:20180402152304j:image

 

 

素敵な絵ですよね!

 

 

「メアリー・ポピンズ」の挿絵を描いているのは、メアリー・シェパードさん。

 

 

こちら💁‍♀️

 

 

メアリー・エレノア・ジェシー・シェパードMary Eleanor Jessie Shepard

 

なんだか、素敵ですね♡

 

 


メアリーシェパードさんは、

クマのプーさん」や、「たのしい川辺」の挿し絵を描いた E.H.シェパードさんの娘さんです。

 

全然画風が、違う^o^ と、母が言ってました。

 

 

 

 

 

どちらも、たくさん読みました。

挿絵って見ているだけで本当に楽しく想像もさらに膨むように思います。

 

本の挿絵って、読んだ本といっしょに

本当に心に残りますね🌷

 

 

 

親子で素敵な挿絵を描かれるなんて…

ほんとうに素晴らしいですね。

 

 

 

 

風にのってきたメアリー・ポピンズ (岩波少年文庫)

風にのってきたメアリー・ポピンズ (岩波少年文庫)