ウチの本棚と、そのまわり。

本で人生が変わった私の読書感想文

【映画】メリー・ポピンズ

今日も「メアリー・ポピンズ」

きょうは、映画の方に触れたいと思います。

 

f:id:mosoyuuso:20180402154215j:image

映画 「メリー・ポピンズ

 

ウォルトディズニーのミュージカル映画🎬

アカデミー賞5部門受賞作品。

 

監督: 
ロバート・スティーヴンソン (実写)
ハミルトン・S・ラスク (アニメ)

 

 

 

 

メリー・ポピンズ役は「サウンド・オブ・ミュージック」でもお馴染みの、

🌷ジュリー・アンドリュース🌷

 

 

本とは、また違うメアリー・ポピンズ!

個人的にペンギンさんの印象がとても強いです^o^

 

 

そしてやはり、お歌ですね。

わたしは、

♪「お砂糖ひとさじで」

♪「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」…あってるかな^^;

♪「チム・チム・チェリー」

 

が個人的に特に好きです🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

メリーポピンズの映画といえば、

こちらも忘れられません。

 

 

 

 

 

エンドロールで、

肉声が流れたのは、なんだか感動しました。

 

 

 

 

メアリー・ポピンズは、

ずっとずっとみんなの心に受け継がれてるんですね。ぜひ、原作の本も読んでみていただきたいです。

 

 

 

 

 

『メアリー・シェパードさんの挿絵と同様、一瞬だけ足を180度に開いてるところがあった!煙突掃除夫たちが夜の屋根の上で踊るところで、メアリーポピンズの足が大写しになってたよ^o^』だそうです。母より。